プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: ありがとうを伝えたい(Song by ちぃVer)
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

ありがとうを伝えたい(Song by ちぃVer)



ちぃさんの歌声を初めて聴いたのはこの曲だったと思います。
ご縁があり、結構普通の会話はしたりしてたんですけども、
歌声は聞いたことがなかったので(合唱やってましたよ程度?で)
初めて聴いた時、ちょww上手杉ワロタヘブン状態でした。
ごめんですが、正直な話こんな上手いと思ってなかったものでw

で、あまりにも感動したのでもっともっと歌うべきー!!!!
・・・・とプッシュしていたのでした(´∀`*)
そしてCDにも入れさせて欲しいー♪とお願いしたところ、
忙しいのにも関わらず、とても快く引き受けてくれました。
すごく一生懸命、大切に歌ってくれました。
ちぃさんの優しい人柄が歌に滲み出てます。

上手いとか下手とかテクニックではないよ?(ちぃさんは上手いんですがね)
歌はハートがとても大切と思ってる人間です。
それが歌心ってヤツで。音程なんて昨今の補正ソフトでどうにでもなるわけで。
でも・・・気持ちをソフトで入れたりとか、
元々の声質っていうのはその人のバックグランド的なものが、
いちばん滲み出るものなのでソフトでは中々難しいと思ってます。
(だからこそボカロでも感情を声に出来る人ってのは神です・・・やっぱ心に響きますよね)

ちぃさんに私がリクエストしたこと。

「音程はどうでもいいので、気持ちよく歌ってください♪」

・・・って言ったっけ?w 気持ち的にはそう思ってました。
自分のmixはまだまだですけれども・・・・
ちいちゃんの歌声がいいのに免じて許してください(オイ
元々ピッチがしっかりしてるのでピッチ補正とかは一切、
していないんですよ!!!MIXラクチンわーい!(オイ2

ちぃ姉は、今ではメレンゲボイスとして
多くのファンの方に愛されてます(´▽`)

ち  ぃ  は  わ  し  が  育  て  た

とっても大切に作った曲だったから、
ちぃさんに歌ってもらえてよかったです♪THANX!
神様が与えてくれたステキな歌声。これからも大切にしてくださいね♪
その歌声に励まされた人が沢山いるはずです。
自分もその一人(*^-')1ファンとしてこれからも応援してます♪

自分の歌を歌ってくださる方、皆さんに対してですが、、、、
その歌い手さんをきっかけにして、
自分の曲を聴いてもらえたり・・・そういう絆に深く深く感謝してます!
いつもありがとうございます"○┐ペコッ



☆余談☆
ほぼ完成した後に、オケの調整があり、
ファイル開こうとしたら、あれ・・・ない・・・うそだ・・・!!
と絶望して(ってか一度も保存しないっていう暴挙に出てたらしい)
再度、一からテイクコンピングし直したんです((´^ω^))
癒し系メレンゲボイスじゃなかったら、
同じ作業2回やるとか、死んでたと思います。
結果的には前より良いコンピング出来たと思いますヽ(´∀`)ノ

新しいVerはガタガタwのピアノ修正や細かい調整したり、
haku氏のギターソロが入ってたり・・・・
無料配布DVDのミクVerはまたこれとは違う特別版仕様動画に、
猫之神さんが仕上げてくれてますヾ(´▽`)ノ
タダなので遠慮なくDVD貰いにきてあげてくださいませねっ _| ̄|○))

あ、今日はぷるるん覚醒無理です・・・・ _| ̄|○))

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/80-7fbf6a55

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


