プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: 音圧・・音圧・・音圧・・音圧がほしぃ・・・(呪)
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

音圧・・音圧・・音圧・・音圧がほしぃ・・・(呪)

ミキサー
ゾンビのように呟いています。
コンプの使い方がイケてない自分ドンマイケル(死芸?)
次回作&修正版に向けて音圧について勉強します。

実は今までなんとなーく音圧はイジっていた程度で
(とりあえずかけとけ!みたいな感じw)
よって自分の出力スピーカーでいい風に仕上げても、
別のプレイヤーから聴くと・・・orzってのもよくありました。
(実際、ブートでMac起動時とWin起動時に聴くのでは音質が明らかに違う)
その前にミキシングやるといつも迷宮入りしてしまうんですが。

wavesのコンプ欲しいコンプ!と知識よりも先に思ってましたが、
Logicもpro8になってMultipressorの性能がよくなっているとのこと。
(L1よりもいいかも!と評価されていたページもあったし。。。)

 ロジック


実際今↑使っているんですけど、イケてないのは
それ以前に自分のミックスとMultiの調整が駄目なんだな。
なんだかなー(@阿藤快)
という事で密林で評価が高く、以前より興味のあったこのような本を買ってみました。

本


自分の思っている雰囲気が出せるといいな。

**********
「ZUTTO」を歌ってみてくださった方がおりますのでご紹介です☆

おつかれさまです(高音攻め(S)ですみません)&ありがとうございます、と
もんちー様へ心よりお礼申し上げますm(_)m
リアルな人が歌ったらどうなるんだろう・・・
と思っていたので感動しました。スゴイです。
制作後記にも書きましたが、あの曲は音域&ブレスのタイミングを無視して
メロを作っているので、実際歌うと結構厄介と思います。。。
そのうち歌いやすいVerの別メロ考えてみるのも面白そうかな。

あと・・・タイトルが永井真理子女史と丸被りになっちゃってたのは、
思わぬ失態でした!!!実に不覚!w
色々ちゃんと調べてから付ければよかったなぁ、、と今更あとの「まつり」です。
まつり


********
拍手&メッセージありがとうございましたm(__)m
「にゃっぽん」の事を教えてもらい、なにそれ!と思って調べてみましたがSNSなんですね。
リア友で周りにやっている人はいなそうだなぁ。。。
まずお前友達作れよとw(しかしmixiも幽霊会員なのでSNS向かないかも?)(;´∀`)ゝ”

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/8-61206c98

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


