プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: 今後の楽曲投稿予告&ぷるるん覚醒版について!
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

今後の楽曲投稿予告&ぷるるん覚醒版について!

最近、壊れてばっかだな!って言われてるnatsuですが><
(でもクリスマスも*シロイサヨナラ*もしっとり系です…よね?)
ありがたいことに、バラード聞きたいです!とかおっしゃってくださる方などもいて、
自分でもそろそろしっとり系を作りたいなぁーとか、、、
他にも作りたいものが沢山あるんですが、体と時間が足りなくてですねっ(><)
沢山GAKKARI★させてたら本当にサーセン。。。。oy2"oy2"oy2"

でも今後もジャンルの枠に捉われず色んな曲を作りたいと思ってますヾ(*ΦωΦ)ノ
それぞれ聴いてくださる方も趣味があると思いますんで、
ティン!ときたものを好き勝手に楽しんで頂けると嬉しいと思ってます(^^)
自分は、ジャンル関係なく良いと思える音楽が好きなんです。
どの曲も大切に愛情込めて楽しんで作ってます。どのボカロも好きですしね!

動画コメに書きましたが、ぷるるん覚醒版の公開後(おそらく日曜か月曜)は、
ブリリアンスとZUTTOのリメイク版、
アルバムに収録されるFate-運命の扉-という新曲を
ドバっと公開する予定ですっ!

生まれ変わったそちらの楽曲もまた聴いてもらえると嬉しいです。

で、ぷるるん覚醒版の予告は続きをどうぞ!
はじめはコレで完結の予定だったんですが、
ちょっとやってみたいことが出来たので、
みwなwぎwっwてwきwまwしwたw

今回、巡音(つんく♂っぽく苗字呼びするのがポイント)の
声質を選ぶに辺り、どのラインにするか凄く悩みました(;^ω^)
前回も書きましたが、GENを上げると思った以上にミクさんになったんで( ̄ω ̄;)
このままうpしたら、絶対に「これならミクでいいだろ・・・」的なコメントを
もらう気がしました。まぁ予想どおりそういうものありましたがwww
GENを弄らないとハスキーボイスで大人っぽい印象。
うーん、どっちも有りっちゃ有り。。。
どっちの声質にするかな~…って思ってたのですが、
既にうpしていらっしゃる方々が、割と大人びた巡音の印象だったので、
GEN下げるとこうなりますよ!的な意味で今回の声質をチョイスしてみますたo(_ _*)o

ルカらしさをギリギリ残せるかな?ってところにしたつもりですが、
GEN下げたら思った以上に篭り感が出て、
EQで処理してもイマイチ抜けてないですよね( ̄ω ̄;)
(処理が甘かったのもあるかもですが)
たぶんGEN弄らなければもうちょっと抜けた声になる気がするんですよね。

そのへんを試してみたいな~と思っていた矢先に、
全然意識したつもりはなかったんですが、
思った以上にモモーイ臭がするってコメントされてたので、
(前に春アキさんに電波曲として勧められてその時チロっと聞いたくらいでほぼ音に記憶がない(え
ほむほむ、、?と思って一番マイリスの多い、アニサマのライブ映像を
見てみたんですけど、桃井さんが途中でガラっと歌い方が変わるところがあって、
それでティン!「゜∀゜!!」ときて、
幅広いルカの声質を利用して、2番から覚醒させたら面白そうかも!!と思い、
今回、覚醒版をやってみたい!!!って気になったんです。いいヒントもらいました!!

1番でロリ声、2番でアダルト声。1曲で2パターンのルカ様を楽しめる・・・
そんな仕上がりに出来たらいいなって思ってます(;゜∀゜)=3=3ハフンハフン

覚醒版を作るにあたって、いつもお世話になってるギタリストhaku氏に
「お兄ちゃん、もっと欲しいの。もっと頂戴」
とは言ってないですけど「フルで欲しいです」って割とノーマルにお願いしたら、
弾いてくださるみたいなんで、さらに作るのが楽しみになってきましたたたた!
抜けてないロリ声も、DAW側で強制的にロリボイスにするか、
とかそのへんも検討してみます!

ルカバブルのうちに(なんぞw
日曜日~月曜日くらい公開出来るといいなーと思ってまーす。
またご報告します(>ω<)b

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/77-f10dd6bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


