プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: がくぽ楽唱団「宇宙戦艦ヤマト」
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

がくぽ楽唱団「宇宙戦艦ヤマト」

しまったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

この記事をblogに載せるのをすっかり忘れていた自分に絶望しましたor2




>>ヤマトの豪華カバーにさりげなく参加していて、
>>サムネがこれ(悶絶)になっていたときには吹き出しました。

って拍手コメを頂いて、そういえば…!(`ロ´;)ハッ

or2 or2 or2
or2 or2 or2
or2 or2 or2

超今更になっちゃいましたが、記事を書かせて頂きますor2

にゃっぽんというボカロSNSコミュニティで発足されたがくぽ楽唱団。
今まで大人数のコラボに参加した事がなかったので、
おもしろそう!即入団希望しました(´∀`)がくぽまみれ最高です。
楽唱団はあなたの参加をお待ちしております♪
入団員絶賛募集中なのでがくぽくん所持者はぜひコミュニティをご覧あれ!

選曲は何曲か候補の中から入団員の投票で決まりました!
すごく、、、いい選曲だったと思いますw癖になるクドサですwww

今回自分は編曲と調声という形で参加させて頂きました!

ハモリPさんが主旋律パートとハモリの5パート分MIDI作成してくださってたので、
それに、原曲のオケをそのままがくぽくんに歌わせる感じで、
リズムパートやらイントロ&後奏やら作っていたら、
18パートぐらいに異様に増やしてしまってて\(^o^)/本当にサーセン!!!!!
本当はもっと綺麗にまとめたり、見せ場とか聴かせ方があったんじゃなかろうか…
もっと整理してトラックをまとめて提出すれば、その後の行程が楽だったかもしれんなぁ…
と今は思ってマス…それだけものっそ後悔してます・・・・みなさんごめんなさいです(´;ω;`)
普段オリジナル作ってると耳コピー全然しないんで結構疲ry
あ、耳コピ時に、何十回も聴いたヤマトはいさじさんVerです。
兄貴のおかげで乗り切れたZE(´∀`)陳謝!

そのぐっちゃりしたものを提出し、修正&コーラス歌詞修正をMazoPさん、
リズム修正&パート追加をたまさん、テンポの調整をHironoLinさんがやってくださって、
今のような形で編曲チームは完成しました!!!

あとは素晴らしいパロディイラストと(見た瞬間電気が走ったかのような衝撃でしたw)
動画技術が本当にすごかったです!!!!
団員のみなさんの調声も各々個性があって面白かったです(>ω<)

普段、自分はオケ作りに時間がかかる分、調声としては勉強がまだまだ不十分
なもので、、、、EXとかでコブシ入る演歌ながくぽくんを〜とか、
いちお自分なりのこだわりをもってやってはいるんですが、
大勢の中に居るとやっぱりうちの殿のコブシは光ってなかったw
もっと調声もがんばろーって思いました(`・ω・´)シャキーン

とてもおもしろかったです。大人数でひとつのものを完成させるって楽しいですしね!
企画進行&動画作成してくださったのののPさんを始めとして、
全参加者のみなさんに百万の感謝を!そして応援してくれたり聴いてくださった方たちも
本当にありがとうございましたm(__)m楽しい企画に参加させてもらえて良かったです!

みんなクリスマス(は?なにそれ?)もがくぽまみれになっちゃえばいいよ。

=================================
>レモンさんへ
今アクセスしてみたら確かに開かないですね^^;
ZUTTOは流れるのが早い…orz
家に帰ったら再Upし直しますのでお待ちください!

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/66-7e22ffa3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


