プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: ありがとうを伝えたい&コントロールパラメータ出来るまで
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

ありがとうを伝えたい&コントロールパラメータ出来るまで

「ありがとうを伝えたい」については完全に裏話公開の時期を逃したんで、
奇特な方は、うまくまとめてくださっている猫之神さんの記事をお読みください!
(私の酷さがいろいろとわかるとおもいます)

コンパラは、予告どおりこれまで発表している中では異作な感じでした・・・かね?
SGソング向けの曲を~っていうのと、今までバラードが多かったんで、
自分が踊れる曲が作りたかったんです。みなさんが踊れるかはしらないですけどね!(え

VOCALOIDでやるまでこういうインストも作ってましたが、
ミクさんで・・というのは実験的な感じでもありましたので作るのは楽しかったです。
普段、EXS24がメイン音源なんですが、今回はシンセ系のES2にベッタリって感じで
オケ作りました!シンセ任せが多いからズルっこい気もしてますがw

歌詞がわからない・・・ってコメにあり、そうかぁ~・・・なんて思ってたんですが、
たしかに、ボカロ持ってない人はワケワカランですね!
でも今回は解らない人は解らないでいいよ!って思ってたりなんでいいんです(強気w)
個人的に仕事じゃないんで作りたいものを好きに作りたい・・・とか思ってるのですよね!

だがしかし!イントロ掛け声不評すぎて涙目w
実はミクさん部分で、一番時間かけました(え
いつもイラストでお世話になっている春アキさんにも相談に乗ってもらったり。
(この方、密かに喋らせるのめっちゃスゲェんですよ!!)
はじめは、「ブイッV」「いぇーい」「せーの!」を言ってもらうつもりだったんですが、
どうしても「ブイッ」が「ブラピ」に聴こえる、、、よ?と最終系が出来た段階で、
動画師の猫之神さんに、言われたんで「ブイッ」は却下したんですが、
結局全部いらねぇ!ってことだったんすね・・・orz
まぁ自分の頭の中で流れていたイメージでは、あんな感じだったんで形にはした、、うん。

歌詞入れ&エンコは、自他共に認めるロリコンのw猫之神さんが、
紅白MADに集中したい最中にさすが変態☆な仕事してくれました!
細かいところまで凝っててすごいです。発想もすごい。特に時計のトコの回転がツボw
快く引き受けてくださり、ほんとうにありがとうございました!
なので・・・ビクンビクン!はあまり言わないでください><
全くもって神曲Nextstageも、神曲サイハテも意識した訳ではなく、
効果としてやってくださってるんで。。。

私は自分の趣味で好き勝手やっているだけなので、別に色々言われてもかまわないのですが、
動画を作ってくださった猫之神さんは、本当に私の勝手すぎるお願いに、
100%以上で応えてくれて、プライベートな時間割いて、、
まったくもってボランティアで優しさの塊ですよ!
あんなにスバラシイ歌詞演出をしてくださり、感動しました!自分には出来ないですしね。
おかげでギリギリまで曲作りに集中出来てるので本当にいつもありがたく思ってます。
ZOOME版の方もぜひぜひ見てみてください!色々パワーアップしててこれまた凄いです。
(ビクンになれた人はちょっと物足りないかもしれませんがw)

あと・・・素敵イラストですが、ピアプロで心を撃たれて、猫さんにこのイラストでお願いしまーす
と言ったところ、返信で「これpixivで1位になってましたよ!」って言われたので、
「まじすか!それは胸ぐら掴まry、心掴まれるはずですね!
うーん・・・どうしよう・・・やばいですかね・・・」と思ってましたが(うん、やばかったね)、
やっぱり最初にキューンときた気持ちを大事にしたかったので、
誠に恐縮ながら使わせて頂きました!
合ってない、、、と言われようが、自重出来なかった作者を許してください!
あまりにも反響が大きかったので、pixivチェックしにいったら、2000over登録イラスト!!
そりゃあ反響あるわな!ごめんなさい!の展開でした。。。。
絵師のBIYONBIYONさんも嫌だったかもしれない・・・
と若干凹んでましたが(何回も使用許可文確認してみたりとかして、、)
のちに、pixivではリンク、ピアプロではメッセまでくださり、
安堵と感激で胸がいっぱいでしたよ。本当に感謝しております。

聞いてくださった方、応援してくださった方にも合わせてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

次はエクスタシー2です。また悪ノリして い   ま    す。
そして密かに、需要関係なし赤字大覚悟!の自分メモリアルで作るCD制作も進行中。

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/42-864db7f5

コメント

作りたいものを
natsuサンが作りたいものを
作るのでいいと思いますよ
他の反応気にしていたら楽しくないや

楽しい意味での反応(EX2とか)を
妄想しながら作るのはイイ!と思いますがww

掛け声
めちゃめちゃ可愛い!と思ってました
せーのっ!もミク声にピッタリ(゚∀゚)
さすがnatsuセンスだなぁぁと

次回作
超楽しみにしてますね!
無理せず頑張ってください!(゚∀゚)ノシ
直接連絡したかったのですが此処で失礼致しますm(_ _)m
今回、mixiのヲタみんコミュが100人を突破した記念に、natsuP様の『ありがとうを伝えたい』を歌わせて頂きました!!
その際、音源を頂戴しましたm(_ _)mありがとうございました!

しかし・・・とっても素敵で感動致しました。。。
こんな素晴らしい楽曲を歌う事が出来て幸せです!><。
本当にありがとうございました!!
これからも素敵な曲、楽しみにしています!!

では、いきなり失礼致しました(*゚ω゚)*_ _)o))
>ちぃさん
あわわわコメント見逃してましたごめんなさい!
かなり時期ズレテルので割愛w
相変わらず自重しない曲を作ってます(^q^)

>ヲタみんさん
こちらこそありがとうございましたたたたたoyz
音源がしょぼくてすみません(´;ω;`)
素敵な歌声ありがとうございました!!!


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


