プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: オレオレ動画(夏)が出来るまで
HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

オレオレ動画(夏)が出来るまで

おお・・・自分の動画はいつもコメが少ないのを寂しく思っていたけど、
これはまた予想外の展開( ^ω^)
さすがニコニコ動画です。貧相な胸が感動で震えました。
うp主も面白いからいっけどね!(いいのかyo・・・?)

さすがに2曲連続で同じような曲は不味いなーと自分でも思いましたが、
(どんだけお前はカナシイんだ・・・と言いたくなる程に)
最初Crying~はupする予定ではなかったのですよ^^;

夏音夜は某アニメを見て作りたくなった曲。
途中まで歌詞書いた時点で、昔こういう曲を作っている事に気付いてですね、
全く別ものとして書いたけど、心情的な部分ではCrying~の詞を書いた時と、
重ねていたと思うので内容がものっそ似てます^^;

夏音夜の完成後、イラストをお願いしていた事もあり、
upまで時間が出来たのでその合間にCryingAirを歌ってもらったら、
自分より上手かったので、自重出来ずupしてしまったという訳です。。。。

ごめんねごめんねごめんね、死ぬ曲ばっかりでごめんなさい。
次は明るい歌を書くので許してください><
あ、でも今日がくぽさんご生誕用の曲のオケを作り始めたんだ!
あんま明るくないやw どうしようwえへへ。

夏音夜のオケが出来るまでに興味あったら続き見てね!
日曜の昼下がりに別の曲のmixしてて、
同じ曲聴きすぎて、さすがに自分の曲でも聴きすぎてもう聴きたくなくて・・・
外も暑そうだし、そろそろ夏の歌でも書きたいなぁと思ってたら、
何故か、頭の中に浮かんだ映像は元ちとせのワダツミのPV。(懐かしい・・・)
同時にサビメロを思いつく。

大体のメロディが出来る。(大概ここまでは早い)
いかん、、また好き路線にいきすぎてベタである。
まぁいいや。ベタな人間だし、、と諦める。

どことなく、夏は和のイメージがあったりしたので、
エキゾチックなボンゴのリズムと琴とか笛とか使って、
ざっとオケのデモを作る。

最初はTENPO100だったけど、またバラードになっちゃうかぁ・・・
と思いTENPO110にしてみた。5分は超えたくない。
(ちなみに絵師の春アキ氏に渡したデモはTEMPO100のVerだったりする)
結構同じコード進行とメロディ繰り返すからダラダラしたくないし^^;

あとは、過去~現在への切り替わるポイントにしたかったので、
中間部でメリハリが出るようにしてみたりとか、、、。

そんな感じで今回の曲は作りました!
おもしろくなくてごめんね!w

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/26-5e229af9

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


