プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: NOW LISTEN「imperfect flower」
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

NOW LISTEN「imperfect flower」



がくっぽいどV3&4周年おめでとうございまーーーーす!!!!

という事で、V3がくぽを使用して新曲を投稿しました。
使用したDBはPowerとWhisperです。
V3がくぽの声を聞いて、イメージして作った曲になります。

最初にWhisperの声を聞いた時に、
オクターブで効果的に使うと凄く格好良くなる気がしたので、
Bメロは作る段階から、それをイメージしていましたが、
ガッチリハマったので特に気に入っている部分です。
音の部分でもベースとドラムの絡みにご注目。

あとは、主にコーラスでWhisperを使っているのですが、
凄くいい仕事をしてくれました!
メインボーカルのPowerと緩急がつくことで、
より楽曲の中で人間っぽい歌唱になったのではと思います。
普通コーラスとかはファルセットで歌う事が多いですからね。

本当はAメロとBメロが一番気に入ってるんですが、
構成として1度しか出てこず、1番が終わったらCメロになるので、
展開としてもどんどん変化していくスピード感のある曲になりました。
サクっと終わるので「うん?!もう終わり?もう1回聴きたい!」って気付いたらループしてたわー
ってなってもらえると狙い通りですw

この歌は人造人間の歌だったりします。
花っていうキーワードはVNIの時からご存知のとおり大好きなんですけど(笑)
今回はIb(IMITATION BLACKではないw)なんかが流行してて、
ゲームはプレイしてないですが、それのMADやらを見たことなども影響したと思います。

明日も投稿予定ですんで、また御視聴頂ければ嬉しく思います!

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/190-55f6a2a2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


