プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: ブリリアンス revenge版
HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

ブリリアンス revenge版

やはり各々で聞いている音楽環境や好みもあるので、
改めて中々皆様にご納得頂けるものを作るのって難しいな~・・・としみじみ。

☆今回の楽曲制作について補足☆

楽曲イメージ
・異空間の雰囲気を出したい
→よってリバーブを多めにかけてます。ぼやっと聞こえるのはせのせいかな?
・時が迫ってくる疾走感
→本当はもっとBPM落とそうかと思いましたが、
前回もっと早く!との声もあったので。。
・Aメロまでロック色強め。Bメロ以降は機械的な4つ打ちで、雰囲気を変える(意図的に)
→よって統一性のないのは仕様です。
ロック作ろうと思った訳ではないので、正統派ロックではないですよ(;^ω^)

低音について
ヘッドフォンつけると危うくミミガーになりかねないくらい、
効いてると思います。。。(うちの環境ではそうですが)
コンプもEQもかけてます。(Bassのプリセットに近いですけど(´Д`;))
という事は音色のチョイスが悪いのかなぁ。
どうしても音厚くすると、PCからの聴感上では他のパートが目立っちゃうんですよね。

音圧について
抜ける感じの音にしたかったので、高音域高めでEQで低音あげてます。
2mixのすり潰し処理してないので、mp3の音が小さめなのはそのせいかも。
いかんせんミックスダウンとマスタリングは今後の課題です。。。

調教について
・・・。はい。全然ダメです!
でもそれなりに歌ってくれるのが初音クオリティ(*´д`*)アハァ
リベンジ版では初音さんコーラス含め10パート担当してます。歌で作った数22トラック!
うちのミクさん重労働です。。。えろいえらい!!

この曲については、とりあえず完ですm(__)m
沢山のアドバイスとご視聴ありがとうございました!!
また自分の実力がupしたら、やれたらいいな~とか勝手に思ってます。

今は新しい曲に夢中なんで・・・
これまたどっぷり自分の好き路線に突っ走ってます。
7月頭には完成させたいです。

が、まずはたった今家に侵入してしまった蚊と格闘したいと思います・・・

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/16-2a1dee81

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


