プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: 色々と、、、
HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

色々と、、、

FRのカラオケ音源です。
http://firestorage.jp/download/dc8105903c0511358ac62dd0f546351501d0726d
Pass;SCLProject
※これ以外のものはリクエスト頂いても一切お応え出来ませんのでご了承下さい。

今回すぐに音源を公開しなかった経緯について、
誤解されていらっしゃるコメント等も頂いたので(^^;)
以下にダラダラと私の考えを書いておきます。
えーと・・マイリスや再生数云々は関係ありません。
沢山の方に視聴して頂いているという指標になるので嬉しいですが、
私個人としてはそこまで数字に固執しておりません。
メンバーが時間をかけて一生懸命作ったものが、
沢山の方の目に止まればいいなーと思うので、
出来る限りの予告や、早朝の投稿等はしていますが、
正直1人で作ってたらどうでもよかったりしますw(嬉しくないといえば嘘ですけど)

また多くの派生作品を通じて我々の制作したものを、
知って貰える機会にもなるのでありがたく思っておりますし、
私はこれまでもblog内で関連する作品を紹介していたり、
歌ってくださった動画も含めて楽しく拝見させて頂いておりました。
曲を気に入って聞いてくださり歌ってくださる事も、
大変興味深く嬉しく思っております。

が・・・!最近、( ゚Д゚)ポカーンと絶句してしまうような、
お問い合わせをもらう事、無理難題な要求が最近とても多くなりました;;;

「曲はイマイチだけど、動画が凄いから歌いたい!」
まぁ気持ち解らなくもないですがそんな正直に言わなくても・・・^^;
「リクエストされたんでカラオケ早くうpして欲しい」
曲が好きでって事じゃナインデスヨネわかry
「すぐリンクが切れるのでピア●ロにうpして下さい」
えっ そこまで指定っすか(^Д^))
「各パートが解らないので、全部分けたの下さい」
耳を澄まして聞いてみるとかしてミマシタ?(´ω`;)
「演奏したいんで楽譜下さい」
曲作る上でスコアなど存在しないので・・・
一から作るのって凄く大変ってご存知ですか?(^o^)
バンドなら耳コピする・・とか・・・・
無理なら専門業者にでも依頼して個人でやってもらってくださいoyz
  

等々、いきなり要求だけしてくるような、、、
blog内で伝えているにも関わらず、ループして問い合わせがきます。
出来る限りのご要望にはこれまでもお応えしてきましたが、
大概は用意したところで、依頼者からは何の応答もなく、
折角用意しても受け取ったのか受け取ってないのか、
メッセージを読んだのか読んでないのかさえもわからないような状況でした・・・。

私たちはサービス業をしている訳ではありません(´ー`)
本職の傍らで趣味の為に自由に出来る時間も限られています。
要求されても簡単には応えられないのが実情ですし、
そのような言われ方をするとやる気がおこらないのも心情ですヽ(´ー`)ノ
また、私は自分の為にボーカロイドを使用して楽曲を作っているだけで、
歌い手さんたちの為に楽曲を制作している訳ではありません。
上記のような過剰な要求をされたり、
時間をかけて作ったものが、制作者メンバーの名前も知らないような方たちに、
使い捨のように消費されていくのがなんとなく悲しい気もしておりました。
興味を持って貰えた事を喜ぶべきなのか、、、、複雑なところですけどね(^^;)

ちょっとあまりにもびっくりしてしまうようなお問い合わせが頻繁になっていたもので、
私の考えを述べさせて頂きました。

・・・・と、まぁクドクドと言ってますが、
楽曲/動画、共々に大切にしてくださっている派生作品は、
前述のとおり、歌ってくださったものも含めてとても嬉しいですし、
今後も楽しく拝見させて頂きたいと思っております♪(^^)
UTAUの動画や、コーラスワークを凝っている歌唱などなど、
凄いなぁーと思うものも沢山あって、とても興味深いです!
自由に楽しんで頂きたいなーという気持ちはあります。

この気持ちを少しでもご理解頂けると嬉しいなーと思います。

natsu (SCL Project)


******************
※追記
沢山の方にこの記事を読んで頂き、メッセージ等頂きました。
普段は頂いたメッセージにはほぼ返信しているのですが・・・
今回はとんでもない量になりそうだったので、ここにまとめて追記で記させて頂こうと思います;
申し訳ございません;;;;

今回の記事で触れている事は、本当はスルーするのが一番かとも思ったのですが、、
私は今までメールのお問い合わせには全て返事するようにしていたもので、
今後は返さないケースもあります、、、という私の意思表明でした(´ー`)
この記事をリンクしてくださった方もいらっしゃったようで、
誤解されたくないので言っておきますが、
私は礼儀がどうのこうのだとか、自作曲を歌って欲しくないだとかそういう事は言っておりません。
ただ上からの物言いで色々要求されてもやりたくないので、
それはやりませんーと宣言しただけなのです。

ニコニコ動画という場所を選んで投稿して楽しんでいるのは自分なので、
動画内へのコメント、批判&比較は、ある程度仕方ないかなーとも思ってますし、
こちらから投稿&配布しているものについても自由に楽しんで頂きたいと思っています。
(※著作権放棄という訳ではありません。こちらに書いてあるとおりの考えです)
ただそれ以上のものは、出すも出さないも私の自由なので、
好きにさせてもらいます・・・というだけです。
○○さんはやってくれてるのに・・・と言われてもやりませんしやれませんw

世の中には色んな人がいますし、全員の方に理解を求めるのは難しいと思いますので、
この件については、これでおしまいにします!!!!

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/146-cec8dc64

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


