プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: Fate:Rebirth 制作に寄せて その2
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

Fate:Rebirth 制作に寄せて その2

動画についての裏話を聞きたいと言われたのでその2です。
まぁ私はチョロチョロ意見しただけですので、
あまりお答え出来る事は残念ながらありません(^^;)
詳しい事は春アキさんしか知りませんので・・・と振ってみる(^Д^)9m
が、現在彼女の本業がとてもカオスに忙しいので、
まったり待っておいてもらえるといいかと思いますヽ(´ー`)ノ

えらい長くなったので、興味ある方だけ続きでどうぞー
例のごとく、動画に関する話し合いは特にしておらず、
フリーダムにやっちゃって・・・!!と言う感じでしたヽ(゚∀゚)ノ

「楽器持ってると3割増しに格好良く見えるよね( ^ω^ )」
「楽器を持たせるんだ!」
というプレッシャーは少なからず与えてた気がします。
ごめんなさい好物なもので\(^o^)/楽器面倒臭いのにね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当にありがとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おまけに機材ヲタのhaku氏監修?で実物に忠実でないとチェックが入るというw
適当仕事が許されない春アキさんなのでした\(^o^)/全力で乙です\(^o^)/

という事で、今回は演奏シーンも入れてくれてますヾ(*´∀`*)ノ゛
「残念ながら少ししか出ませんよよよよよ」
と言われましたが、それでも興奮せずには居られませんでした(;゚∀゚)=3ハァハァ
あれは、ちゃんと実際にhakuさんに弾いてもらったものをベースに、
描いて動かしてくださっているのですよー。
一瞬なのにも関わらず凄いこだわり。努力脱帽です。
そういうのたまらんです(;゚∀゚)=3ハァハァ

あとは衣装やアイテム等、ヴィジュアルにについてはちょっと話をした感じです。
『Fateの「t」が十字架に重なったら私の中二病の引き出しがうずくんですが・・・』
とか、『アイテムとして椅子も入れて欲しいデスヾ(*´∀`*)ノ゛』
っていうのはリクエストしましたヽ(゚∀゚)ノ

今、SCL会議用の雑談掲示板を確認してみたところによると、
8月の終わり頃にそのような話をしてたので正直あまり記憶ないです\(^o^)/
最初「とりあえずマントはつけて欲しい(^ω^)」とか言った気がします。
あとは「白もいい、赤もいい、黒もいい」って意見しているようです←
春アキさんの中での案は、
『私の中の案⇒赤の世界と青の世界だから赤と青。
でも最初は黒オンリーなイメージでした。
その結果がこれ(アンパンマンカラー)だよ!!!!!
てか似合わないwww似合わないぜ殿wwwwwwwwwwww

って悲痛の叫びと共に試し塗りしてみた絵と返答がきてますね。

そのあと2Pカラーな白コートと赤マントな、
お試し塗りのがくぽくんも見せてくれて、それも私は好みだったのですが、
今回、動画のサポートもして下さった、
春アキさんの友人ウパラさんとで現在公開されている色の配色をFAしてましたw
この時は青の配色と2種類あったのですが、結局お蔵入りになった模様ですw

ともかく、カイトとがくぽの髪の色的に、
どっちかに合わすとどっちかが似合わないんですが(^ω^;)
と、春アキさんは困ってましたw
カイトが短髪なので、いっそロン毛にする(エクステ)かという話もあったのですが、
絶対物議を醸しますね!という事で止めておきました(^o^)
私は個人的にロン毛好きなんですけどw
あとはレンくんに日傘を持たせろとか言った気もします←却下ネタw
バラと黒のリボンはVNIのアイテムとして、継続するか?も聞かれたので、
出来ればぜひヾ(*´∀`*)ノ゛みたいな感じで言ったぐらいですかねぇ。

2;01のレンくんの絵を見させてもらった時に、
激しく自分の引き出しの奥底に眠っていた中二病がウズいてw
暫くPCの壁紙にしてたのですが、
流石にラズベリージャム効果が強過ぎてプチ鬱が発病するのでw
別のイラストにチェンジしておきましたw

ナ「このレンきゅんの目がやべぇっす・・・なにこの悲しげな目は」
ハ「FRの絵は基本的に全員目は死んでますw\(^o^)/」


ってやり取りもあった気がします。ウズいたぜ中二病がw

VNIは音楽だけでなく、本当にトータルプロデュースしてる感じがして、
面白いですw 音と関係のないところも楽しんじゃってますw
アイタタなのは十分自覚してますけどねw

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/145-fcb3d37f

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


