プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: 制作裏話:動画編
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

制作裏話:動画編

こんにちは!暑い夏ですが相変わらず引きこもりが楽しいnatsuでございます(^q^)
PCの前が一番落ち着くってどういう事なの・・・\(^o^)/
とりあえずここ最近は、7月の怒濤のスケジュールを乗り切ったので、
ガス欠無気力状態でした( ´ρ`)
が、意外にそうゆっくりもしていられないです先々のスケジュール的に。/(^O^)\
「そんなに頑張らなくてもいいんじゃないの・・・?」
と周りの人に言わせるとそうなのかもですが、
でも生き甲斐なので、音楽やらないと満たされないのです\(^o^)/

Paranoid Doll(以下PD)ですが、
沢山の方から殿堂入りオメデトウの声を頂きとても感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆さんからの声が次の活力に繋がります。・゚・(ノ∀`)・゚・。感謝です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あ、コンテスト延期しましたね(^Д^)9mプギャー
自分自身は、締切が伸びたとしても、これ以上はナイと思える程、
公開した作品に詰め込めたと思ってますし、
あの限られた時間だったからこそ集中して出来た!
っていうのもあると思うので、特に気にはしておりません。
が、スケジュールが慌ただしかった為に、
他のメンバーに、睡眠時間やら削って作業してもらう事になったのは、
非常に申し訳ないと思ってます;;;
あと、忘れかけた頃にあるかも?(もはやそれも謎w)なコンテスト開催時の
テンション的な違いはあるかもですがw
たぶんその頃は気持ちがもう別の曲にシフトしてる気がします/(^o^)\

さて PD裏話 その3:動画編です。

曲作り編はこちら
http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/blog-entry-126.html

調整編はこちら
http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/blog-entry-127.html
今回はもうとにかく時間が本当になかったので、
動画になるかどうかも解らないような状況でしたが、
御陰様で春アキさんには大変な無理をさせてしまいました;;;

春アキさん目線はこちらからどうぞ
http://medleyblog.blog88.fc2.com/

今回は最初にラフ絵を見せて頂いた時に、
「あとから白シャツを着せる予定です」と言われていた、
上半身裸のがくぽさんでした(^o^) 着てない・・・だ・・と・・・?
凄く切なくて何かに乞うような瞳にキュンとしたのを覚えています。
まさに曲でイメージしていた表情でした。苦悩です苦悩。
耳につけているピアスはGACKTさんが付けているものに・・・ってな事で、
よく見えるページを一緒に探したりもしましたw (詳細デザインは違うそうです)

DARTS of TAUJAN
http://www.h-darts.com/item/taujan/t-027.html
欲しいと思ったら高い\(^o^)/無くした時死ねますよね w w w

毎度の事ながら、私が大した歌詞の意味やストーリーの説明を、
アバウトにしかしないので、よくぞ補完させて作ってくださるなぁ~
と感動しています。。。。。
今回は途中で見せてデモもらってたのがサビの部分で、
あとはほぼ完成時に見せてもらった感じなので、
いきなりSUGEEEEEEEEEEEE!!!((;゚Д゚)って感じでした。
あと間奏の独白の部分だとか、途中に入る文章とかは、
春アキさんが考えて入れて下さっているんですが、
そこの部分とかメチャクチャ最初見た時、震えましたよ・・・
言葉選びというか、、、凄くて尊敬です本当に。。。
「君を失くした 僕を無くした」「触れた指先 逃れた逝先」とか
上手過ぎると思います(><)
「僕を愛して~壊して」に変わるセンスとかほんとこのやろぅです(*´Д`*)

顏の蝶々にも、最後に分解しちゃう蝶々にも、黒髪のがくぽくんにも、
赤い実(梅干しらめぇぇぇw)にもそれぞれにちゃんと意味はあります。
歌詞が大変不評な事になっていますが\(^q^)//(^q^)\

という訳で、またもや春アキさんの凄さを尊敬したのは言うまでもありません。

動画は本当に作った事のある方は解られると思いますが、
レンダリングの時間とエンコードの奥深さってありますよね;;;
とりあえず処理の待ち時間が半端ナイので、サクサク進めようにも限界がありますし、
膨大な時間がかかるので、動画は本当に時間との戦いです。。。
言うのは簡単だけど、やるのはとてつもなく大変\(^o^)/
<今回も高画質エンコ協力してくれた猫さんにも土下座で感謝m(__)m>

あ、あとhakuさんがこのPDの蝶々をモチーフに素敵な事をしているので、
ぜひ見て下さいw かっけぇええええええええええええええ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
http://haku.posterous.com/paranoid-doll-model

続きには遅くなりましたが拍手コメへのお返事です。
貯め過ぎました\(^o^)/ごめんなさいoyz(土下座)

以前も書きましたが、FC2の障害で
6/28~7/12のコメントは消失されてしまったのでお返事出来ません(´;ω;`)


>バナナイスアルバムができたら是非通販でも
>買えるようにして頂きたいです(=゜-゜)(=。_。)

完成した際には、沢山の方に聞いて頂けるように頑張りたいです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

>IBリクエスト一位おめでとうございます!!
>曲もPVもすごく好みだったのでマジで嬉しいです!
>次のSCLも楽しみにしてます!(それにしても一位になるの早かったですねww)

ほんとに皆さんの頑張りに圧倒されました(^o^)
いつ入曲するのかは解りませんが、沢山の方に歌って頂ければ
作者としても嬉しい限りですm(__)m(念の為ですが、無償提供ですので^^;)

>SCL再販とありがとう~のROMが欲しかったんですが
>…関東はボマス以外無理ですか?

SCLの再販はとらのあな様でも委託お願いしておりますが、
イベントですと現在のところ関東はボーマスのみになります。。。
ありがとう~のROMは・・・次回のボーマス9で少しだけ持っていけるかもです。
ご希望でしたらその旨お伝え下さいませ(*´ェ`*)ノ

>RAEN王子様
777のバックコーラスと漢字のフリガナ。。。
えーっと・・・聞き込んで頂ければ聴こえてくるやもです\(^o^)/
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/5840.html
↑を作って下さっている素敵な方がおられますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

>tamaさま
いつもありがとうございます.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
GUMIちゃんもがくぽも可愛がってくださってどうもです(*´ェ`*)
個人的にGUMIちゃん凄く歌わせやすくて好きですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ミク>GUMI>がくぽの順で自分は歌わせ易いです!
hakuさん凄いですおね(*´ェ`*)
ナマステはホントすみませんでした/(^O^)\
あのがくぽが夢に出てくると良い事があるよ!w(虚偽)

>ヒロシさま
バナナイスRADIOのお便りはガチですよwww
そして送ってきてくださるリスナーの皆様は神様!大好きですw
ぜひご参加くださいませw
GUMIちゃん可愛がってくださりありがとうございます(*´ェ`*)

>**暁羅**さま
IBとV'anaNiceの3人を応援してくださりありがとうございます(*´ェ`*)
V系かそうでないかの議論もあるようですが、
そもそもV系は自己申告制だと思っているので、
作った私がV系といえばV系でですw(ぇ
V好きな暁羅さんに気に入って頂けたならなおさら嬉しい限りです(;゚∀゚)=3ハァハァ
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

>老師さま
沢山の応援のお言葉ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとかすべて投稿出来て良かったです(*´ェ`*)
がくぽがもっともっと盛り上がるといいですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

>素晴らしい作品を作ってくれてありがとうございました!!
>待ってて良かったー!大好きですv 中二病フォーエバー!!

待っててくださったんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう感謝してもしきれない思いでございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
中二病フォーエバー\(^o^)/

>鉄さま
PD聞いて下さってありがとうございました(*´ェ`*)
えと、歌詞なのですが、ブラウザによっては見られないようです;;;
すみませんMac使いなのものでhtml形式にしてしまったのです;;;
こちらに素敵なページを作ってくださってます↓
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/5967.html

>曲もオケも調教もPVもすべてが素晴らしかったです!!
メンバー一同に染みるお言葉ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>MON☆ZETSUさま
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
PDについては、がくぽ以外は使用しておりません!
コーラス含めて全部がくぽオンリーですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
キーが高いのと、エフェクトの掛け方で違って聴こえるのかもしれません。
ナマステもほんとにありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>breathe deeplyのmp3についてですが、
>自力で落とそうとしたんですが上手くDL出来なかったので、
>再うpをお願いしてもよろしいでしょうか? 
>お忙しい中、こんなお願いをしてしまって申し訳ございません…orz

おおっと・・・リンク切れてしまってるんですね。。。
了解です。今週中には再リンクしておきます。

>Dearsの人。さま
友人さまに、ぜひ結婚してくださいませとお伝えくださいw
GACKTさんファンの方にそう言って頂けるとは、とても嬉しいです。
次回のVNIはマリスっぽい曲になるかもですw

>「Paranoid Doll」聴きました!めちゃくちゃかっこよかったです!!
>素晴らしいコラボを企画してくださりありがとうございました。
>今後の作品も楽しみにしています☆

ありがとうございます.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
コラボしてくれたメンバーにも大感謝です!!!
今後とも応援よろしくお願い致しますm(__)m

>アルスさんへ
また・・・今回は物凄い早さですね((;゚Д゚)
問題ありませんヽ(´ー`)ノ

>すごくかっこよかったです!mp3頂きました。ありがとうございます!
ありがたきお言葉です.+:。(*´ェ`*)゚.+:。沢山聞いて頂ければ嬉しいです~

>フタリヅカサラサさま
曲を聞いてくださりありがとうございます(*´ェ`*)
歌ってみた動画の方も、今度見させて頂きたいと思います!

>涼音さま
「IBをKAITO・AKAITO・帯人で」
AKAITOまではなんとか解るのですが、
帯人までは存じておりませんでした/(^O^)\
カヴァーはご自由にどうぞ~

>六蛇飽汰さま
無事にファイルが開けたようで良かったです(*´ェ`*)ノ
女形レンくん愛でてあげてくださいませw

>DOMINOさま
PDをイメージのブローチとか凄すぎです((;゚Д゚)
どんな具合になっているのかぜひ画像が見せて頂きたいですw
これからもよろしくお願いしますm(__)m

>ぴさま
ナマステは楽しんで頂けたでしょうか(;・ω・)
もう色々と時間が足りなくて大変でした/(^O^)\
が、やりたい事はやれました(*´ェ`*)

>はっちゃけた曲大好きなので明日が楽しみです!
はっちゃけ過ぎてひかれたのではないかと心配しております/(^O^)\

>るしさま
その節はどうも(*´ェ`*) また聞きにいかせて頂きますねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
凄く難しい歌になっているので大変だったかと思いますが/(^O^)\
これからも応援お願いします(*´ェ`*) ナマステもぜひ w w w

>チョコぼんさま
777は今までの自分の中では異色な曲だと思ってますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
可愛さとツンな部分を感じて頂ければ嬉しいです(*´ェ`*)

>10万再生おめでとうございます!この曲大好きです
皆様のお陰です。・゚・(ノ∀`)・゚・。本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>匿名きぼんぬっへへさま
それはうちのスペースに遊びに来てくださるという事でFAですね^q^
私の楽曲のコスプレして来てくださった方には、
問答無用で何かプレゼント押し付けたいところですw
IBのレンきゅんとはwktkが止まりませんです(^q^)じゅるり
衣装届かない、、、ってどこかに発注ですか?((;゚Д゚)

>歌ってみたについてどう考えているか教えてください(要約ですみません;)
個人的には楽しませて頂いておりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
(最近は時間がなくあまり聞けてませんががががごめんなさい)
自分の歌を聞いて覚えて歌って頂けるのは嬉しいですし、
それをきっかけに私の楽曲を知って頂けたりもするので感謝もしています(*´ェ`*)
曲に対する愛があれば無問題です(´ω`)適当すぐるのはちと悲しいですが\(^o^)/
あとは、、たまに過去公開していないオケや、
ハモリのみの音源等を希望されるメールを頂く事があるのですが、
それについては申し訳ないのですが、対応出来ませんので、
ご了承頂けると嬉しいな~とは思います。
あくまで「ボカロの為に作っている」というのが前提であって、
「歌ってもらう為に作っている訳ではない」という事をご理解頂ければ有難いです。。。
前述の通り、歌って欲しくないという事ではありませんヽ(´ー`)ノ
それにしてもボカロ曲を歌える方って難易度的に本当に凄いと思います((;゚Д゚)スゲ-

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/130-39e12fc3

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


