プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: NOW LISTEN「究極のナマステEX!」&「ふるがっく流星群」
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

NOW LISTEN「究極のナマステEX!」&「ふるがっく流星群」

がくぽ☆祝☆1周年!!!

色々と土壇場でトラブルが発生してしまい;;;
予定より大幅に遅れてしましたが、誕生祭には間に合いました(´;ω;`)
EXシリーズ第3弾をうpしました(´∀`)
今回はアイツがインド!で大暴れ!DEATH(゜∀。)ワヒャ

ボーマス7の時ぐらいにSCLメンバーとマジスパへ行った時に、
確か「次はインドにしよう!」って話をしていて、
そこから月日が流れている間に、色々インドハジマタ\(^o^)/な感じになって、
トゥルトゥルダダダやら、50TAの牛乳屋さんやらが、
ニコニコで盛り上がっているのを見かけて、
二番煎じ乙な気がしたりしてましたが(ノ∀`)
いちお頭の中にあったものは、最初の構想通り形に出来ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
歌わせ方はナルシストな感じになるようにしてみました('∀`)
歌詞は、マイケルの死でショックを受けてた時に、
友人と色々曲聴いたり話をしたりしていて、
なんか平和の歌を歌って欲しくなったので、
こんな曲でも大きなテーマとしては「世界平和」だったりします w

イラストは春アキさんにポーズのリクエストのみしたんですが、
完成したイラストを見たら、がくぽくんがとんでもないことになってましたw
顏と筋がツボすぎます w w w w w
個人的にはこの3枚目ながくぽくんとても気に入っていますw
IBやPD描いた方と同じ方ですよ/(^O^)\
毎回素晴らしいイラストに脱帽です。バリエーションぱねぇ(^q^)

動画は久々に猫さんにお願いしてます(*´ェ`*)
かなりタイトスケジュール(なんと絵の完成から投稿まで1週間切ってます;;;)
なのに、むっちゃ凝ってやってくださいました!!!!感謝(;∀;)
動画と合わせて見て頂けると、さらに楽しんで頂けると思いますので、
ぜひぜひご覧になってみてくださいね(´ω`)




もう一つ参加していた大人数コラボのふるがっく流星群もうpされました!
どこを見ても聞いてもがくぽだらけになってますw
こちらでは、調声2曲と全員合唱部分、mixを担当させて頂きました!
こんなに多くの方のMIXをするのは初めてだったのですが凄く大変でした\(^o^)/
各々で調声された元ファイルを聞いた上で、
イメージや雰囲気を壊さないようなmixを心がけました。
それぞれが調声したファイルの音圧や、EQの処理が各々で違う事もあり、
楽曲により質感がどうしても変わってきてしまうので、
個人的に担当者の個性が出ていいかなぁーというラインを目指して、
MIXの処理をさせて頂きました。この時期は鬼スケジュールだったので、
寝ないで耳カオスになるまでがんばったのでw こちらもぜひ聞いて頂けると嬉しいです~

次回はPDの裏話:動画編と、拍手コメントの返信をしたいと思いますー

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/129-8c732b0f

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


