プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: NOW LISTEN 「IMITATION BLACK」
HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

NOW LISTEN 「IMITATION BLACK」



遂に!遂に!公開の日を迎えました新曲「IMITATION BLACK」です(*´▽`*)
といってもボーマスで先行無料配布した曲になります(∇゚)

ぶっちゃけここ最近の、このblogを見てもらえばお分かりかと思いますが、
今回めちゃ気合い入っておりますですwwwww

曲は「禁じられた愛」がテーマ。
「愛してはいけない人を愛してしまった」
色んなシチュエーションがありますよ・・・ね・・・!

IMITATIONには「偽物」「模造品」というような意味がありますが、
今回の曲のIMITATIONには"誰にも知られてはいけない愛は、
「模造品」として黒で塗り潰して消してしまわなくてはいけない"
という意味と、"禁じられた愛をカモフラージュする為の表面上の言葉や気持ちは、
全部「偽物」。そんなものは黒で塗りつぶしてしまえばいい"
という意味合いを含めてつけました。

この元曲を作ったのはがくぽの発売が決まった頃だったかと思います。
がくぽのデビュー曲をどんな曲にしようかな~と考えていた時(この頃↓)
http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/blog-date-200807.html
中の人をイメージしながら、作ったような気がしますが、
気付いたらノリノリでEXの方向にいったのは何故でしょうか\(^o^)/
だって楽しかったんだもの/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

まぁそれで月日は流れて、そろそろあの曲をがくぽに歌わせようかな~と
思ってたところ、バナナイス好きの春アキくんに、
「natsuさん、バナナイスの曲作らないんですかー?」
というような事を言われたので、
「あ、じゃあ3人でV系バンドにしちゃおう!」ということに( ̄ω ̄)
表記もKyte、Gackpo、Lenとかにすると、すごく・・・・V系臭ですw
で、担当パートどうすっか~って話をしてて、
全員歌うとなると持つ楽器ギタリスト多いっていう\(^o^)/
他のパートはサポートメンバーで補ってるんですたぶんwww
レンくんは普段ショルキー持ってるかと思うのですが、
この時点でLenは、よくV系バンドに居る女の子の格好してる子っているじゃん!
でポジションが決定してたのでw そうなるとギタリストがいいですよねー!
ってことで、今回はギタリストとしてギターソロも頑張ってくれてます( ̄ω ̄)b

そんな中で曲の制作は進んでいき、やっぱV系だしギター入れたいよね!!
ということで、hakuくんにギター入れてもらおうと思って、
大体のデモが出来た段階で2人に聞かせたところ、
今回すごく反応が良かったんですw(デモの反応がいいと嬉しいw)

そこから春アキくんがメラメラとメリ上がって、
もとい盛り上がって、PV作ってくれる事になったり、
hakuくんがmixやギターの音作り等細かくやってくれたりしたので、
自分も頑張らねば!!と触発されて、これまで以上に調声など頑張りました!

PVについては、ボーマスの準備やら、ジャケットの依頼をこなしつつ、
並行して製作開始から約2ヶ月くらい、血を吐きながら制作してくれたんですよ(^q^)
↓参照

血祭り中の春アキくんからの経過報告

〆切5日前
12.jpg

〆切3日前
111.jpg

というわけで、みんなの血と汗と涙の結晶で出来た曲ですので(^0^)
何卒どうぞよろしくですm(__)m

最後になっちゃいましたが、mp3とカラオケはこちらからご自由にどうぞー!

http://firestorage.jp/download/34d67484cac2dac92149c76ba03c142c9ab7895f
pass:SCL

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/113-df7bd9a2

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


