プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: 新曲制作状況
HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

新曲制作状況

やっべ6月になってもーたヽ(´Д`;)ノアゥア...

途中で色々変更したくなってしまい、テコ入れしてましたが、
実はトラックダウンまでは完成していたりします。
今回マスタリングはお願いしようかと。。。
あと動画作成が未だです苦手ですどうも。

なんだかんだで今回トータル30トラック以上使ってるという・・・(;´∀`)
音使い杉でまたゴチャゴチャしているかもしれない危険。
とりあえず前作とは色の違う曲に仕上がりました。

自分の場合は、

1.まずざっとオケを作る。
2.歌メロを打ち込んでMIDIファイル出力。
3.VOCALOIDで歌入れ。トラックコピーでハモリを作る。
(ここでのボカロ調整は皆無に等しい。ベロシティは歌うように弾いたまんま。)
4.各パートごとにwav出力する。
5.DAWで読み込んだwavファイルにエフェクターをかける。重ねてみたりもする。
(入りのタイミングも調整。)
6.バランスをみつつ、オケのアレンジ。
7.構成含め、アレンジが整った時点でコーラスや足したい声を
再度VOCALOIDで作成。
8.終わったらミックスダウン→マスタリング
→今ココ!!!
9.動画を作成する。(といっても歌詞をいれるくらいのもんですが。それなのにズレる自分乙)
10.H264でエンコード。ニコニコでもエンコード。

おわり。

という具合に機械っぽさを大事にしたい自分は、
VOCALOIDはほとんどイジらず、DAWのソフトでちょっと調整する程度です。
(駄目マスターでごめん)
ミクさん以外はもっと調教難しいみたいなんでそういう訳にもいかなそうですが。
男性ボカロにも興味ありますが、男性向けの歌がない・・・。
電波ソングでも作るかな(いやまて)

この記事のトラックバックURL

http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/tb.php/11-521e2309

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


