プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: 2013年04月



NOW LISTEN『菫青幻想曲~Fantasy of Iolite~」

久々の投稿ですッ!

やっと・・・(笑)発表出来ました!
追って記事は書きたいと思います。



★追記

・・・・って言ってからカレコレ数ヶ月経ってて絶望してます!!!\(^o^)/

この曲はVanaN'Iceのプロジェクトが終了して女の子に飢えてたので
心機一転、今までとまた違った感じの曲を作りたくて作りました。
系統的にはラストプロトコルあたりと近いですかね。
まさにアニソンっぽい感じで作ったところ春アキ先生がまさにアニソンOPっぽいPVを作ってくれました!

菫青って言うのは「菫青石(Iolite)」のからきてるんですが、
宝石がモチーフっていいなぁと思って、春アキさんが色々アイデアをくれたので、
魔法少女戦闘モノで宝石モチーフという事で作りました。

個人的に、久々にこういう感じの曲を作ってめちゃくちゃ新鮮でした!
中々声質の違う4人のmixバランスを調整してもらうのは大変でしたが・・・
あーでもないこーでもないと言いながら、一旦寝かせて数日後にまた聞いたり・・・・
そんなこんなでこういう最終形態で出来上がった感じです。
音圧的にもいつものようなバッキバキな仕上げじゃないので耳には優しいです^^

多分、歌うのはコーラス含めるとメチャクチャややこしくて大変だと思うのですが、
ぜひチャレンジしてみてもらいたいですw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


