プロフ
SEVEN COLOR LIGHT: 2011年03月



当たり前に感じる幸せに感謝を

この度の東北地方太平洋沖地震により、
被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

宮城県に住む友人と連絡が取れず、
不安な日々が続いておりましたが、友人の無事を確認することが出来て、
ようやく気持ちも落ち着いてきました。
関東でも余震も続いておりますし、
その他の地域でも自然災害はいつ起こるか解らないので、
ずっと不安に思っているのも体に良くないですが、
心構えと出来る限りの備えはして、万が一の時に備えて頂きたいと思います。

私は11日の地震時は職場におり、避難後は帰宅難民になりましたが、
翌日も朝から仕事に行かなければ行けない状況だった為、
どうしても家に帰りたくて、同僚と5時間ぐらい歩いて、
自宅にやっとこさで帰り着きました・・・。
方向音痴なので一緒に歩いてくれた子が居て良かったです。。。
おうちの中はそれなりにメチャクチャになってました。
PCとHDは無事でした。。。
明らかに衰えてる体力で、意外と歩けた自分にびっくりしたり。。。
翌日の仕事後は、その先の仕事の目処が立たなくなってたり。。。
この先日本経済も含めて、自分の仕事もどうなるんだろー・・・・
って考えると滅入ってくるので、今はあまり考えないようにしています。。。
命ある限り、前に進む事は出来るので!

普段忘れがちですが、当たり前の毎日がとても幸せな事だと感じますよね。
蛇口を捻ればお水が出て、コンセントを差せば電気があって、
移動するには電車や車があって、おうちには暖かいお布団があって、
お店に行けば欲しい物が買えて。
普段当たり前に感じている事がどんなに幸せなことなのか感謝をして、
「節電・節水・エネルギーの無駄使いをしない」
こういうときに改めて気付かされる事ですが、常日頃から心がけたいものです。

一方では人の善意を悪事に使おうと考える非道な人間も、
悲しい事に災害時は発生しやすいようなので、
皆さん、募金詐欺等には十分気をつけて頂きたいと思います。
街中の募金は特に怪しいみたいなので、
きちんと信用出来る機関で振込など履歴が残る形で行ったほうがいいです。
皆さんの善意が無駄になりませんように。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


